そんなわけで二日目はシーへまいります。

ヴィランズをテーマにしたハロウィーンはついに今年で終わりらしいのでやり残しを解消したいのと、
同時にBBBとドックサイドの新ショーは外せないのでやっぱりぎゅうぎゅうのスケジュールになりそう。
朝一で入園しその足でトイマニのFPを確保、そして次に始めるのはショーの抽選です。
これで一日のスケジュールが変動しますよ。
例によってアプリで抽選…なのですが、無事はずれ!
ということでBBBは初回に並んで鑑賞します!

それまでにはまだ時間があるので、ダッフィー周りの新作等々を眺めたり、セントラルパークでの手下のパーティーを立ち見したりと散策を堪能します。

BBBは前の方の席に座ることが出来て満足。
『Four Brothers』のときのアドリブの振付はゴースト(Boo!)でした!
ショーは見るたびに違うので毎回見たくなってしまう。
イースターのときはファッショナブルの振付してたんですよ。
IMG_7828
IMG_7831
前日に比べて日差しも強くなく過ごしやすい。

ヴィランズカラーのフードも味わいながらぶらぶら。
アブーズバザールのクッションがびっくりするくらい可愛かったので少し本気を出しましたが成功しませんでした。華麗にピンバッジをゲットです。無念。

それにしても所感ですが、前日のランドよりシーの方が空いている印象。
やはり向こうは35周年のメイン会場兼新ハロウィンイベントということで人気なのでしょうか。
でも散策するなら断然シーなんだよな~
ベンチに座って休憩するだけで楽しい!
IMG_7834
遠巻きながらヴィランズワールドを鑑賞し、良い時間になったのでドックサイドステージへ移動します。
実は一度柵外で立ち見鑑賞したので座席のエリアも決めていました。
ずばり、ステージに向き合って右側の通路側!
なんでって、ここなら我らがスーパースターと偉大なる父さんが通路沿いに挨拶に来るぞ!
グーフィーは背が高いので本当に何を着ても似合ってます。今回のニューヨーカーナイズされたちょっと若めの衣装もよい。

さて、わざわざ夕方のテーブルのを選んだので、始まる頃には程よい暗さ。
ステージのライティングも良く映えます。

そしてお待ちかね!

DSC00974
DSC00982
ミッキーの衣装にハットを加えた人は天才だと思うんですよね。
たぶんばっちり決めるときに被ってると思うんですが。
これもパーティグラもめちゃくちゃ格好いい。ジャケットもいい。
いや、被ってなくともBBBもかっこいいですが。

ショー終盤ではついにみんながステージ外へ。
グーフィーにもミッキーにもハイタッチしてもらえて眩暈がするレベルでテンションが上がりました。
ドナルド?ドナルドはかわいい。ミニーちゃんは天使。デイジー嬢はというかみんな好き。
IMG_7835
残念なことにもうお帰りの時間です。
正直言ってもう一泊くらいしていきたい。
スプーキーBooなんて完全に見足りてない。

そうそう、今回はアプリの恩恵でお土産は全部ネット注文自宅配送を利用したのでお帰りは身軽です。
身軽どころか普段は運ぶのが重くて尻込みしてしまう日用雑貨なども購入してしまい完全に術中。
パークフード柄の食器がかわいい。大きめのクッションも迷わず買えちゃう。

ただし、入園しているパークで売っているものしか注文できないので利用の際は少し注意が必要。
アプリが出来た現在もパークホテル宿泊特典は残っているのでしょうか?
向こうなら一泊中はまとめて注文できるのでより便利なのですが。

さて、次はいつ遊びに来ましょうか。
冬のピクサーか、35周年の見納めか。

次こそはパーティグラを前の方の列で楽しみたいです。

IMG_7850