IMG_7797
待ちに待ったハロウィーン!に行ってきました!
いまだに時折脳内をポップンライブが流れて打ちひしがれますが今年のランドハロウィンも楽しみで楽しみで。
特に新しいパレードは楽しみすぎて停止位置以外は予習せずに突入。
しかも今回は公式アプリを導入しているので移動やプランニングがかなり優位。
アトラクションの待ち時間だけでなくレストランの待機時間目安まで指針してくれるのと、入園中はアプリを使用してショーパレ抽選とショッピングまで出来る。
(抽選とショッピングは以前からも別個可能でしたが、ひとまとめで管理できてコンパクト)

さて、というわけでまずは新パレード。
今年の主役はゴーストたち。普段と逆回りのトゥーンタウン→ホーンテッドマンション横への不穏なルート。
DSC00780
先頭は今年もマックス! ウエスタンリバー鉄道をモチーフにしたフロート。
車内には甥っ子たちも詰め込まれています。
DSC00793
DSC00799
おどろおどろしく賑やかな雰囲気。
そして見所の衣装早替え。
ダンサーさんたちの衣装も凝ってます!
みんなとても楽しそう…!
と思って見ていると、どうも言動がどうも不穏?
途中でだらりと身体を弛緩させたり、よく見ると側に立ってるゴーストに操られてる…?
しかもみんな言ってることがおかしい!
ゴーストになろうとか、ゴーストになるのもいいわねとか…
あとでCDを聴いたのですが、どうも正気じゃない様子…クラリスやドナルドデイジーの遣り取りがぞっとします…!

と、とにかく、晴れ空の下で見れて良かった!

さてお次はこちらも楽しみにしていた新ショー、パーティグラに行きましょう!
DSC00805
DSC00830
それにしても青天だから衣装がきらきらです!
ミッキーとグーフ親子のパートは実質ポップンライブ2018なのでは?(錯乱)

そして今回の主役はなんといっても三銃士(仮)!
DSC00841
ドナルドと、ホセ・キャリオカとパンチート・ロメロ・ミゲル以下略
ついに主役になってしまった今注目の二羽!(個人の感想です)
DSC00834
時間があればもう一度くらい前の席で見たかったのですが叶わず。
今日はハロウィーンがメインですからね、順当にスプーキーBooを優先しましょう。

DSC00846
DSC00850
とか言いながらしっかりドリーミングアップも見たのですが。

DSC00889
DSC00890
さて二回目。
充分に満喫したいのでまずはトゥーンの門でスタートを見守って二回目の停止位置に移動して座り見というぬかりなさですぞ!
そしてちゃっかりミニーちゃんポジションです。
ミニーちゃんのぬいば欲しかったんですけど売り切れだったんですよね…無念…かわいい…
そしてやっぱり操られてます。
IMG_7811
IMG_7807
ちなみにまるでショーパレばっかり見てるみたいですがちゃんとハロウィンメニュー味わったり他のアトラクションに乗ったりもしてます。
マークトゥエイン号の乗船証明書も貰ってきましたぞ~
IMG_7816[1]


暗くなってからは城前のプロジェクションマッピングセレブレーションも立ち見で鑑賞。
エレクトリカルパレードの後にはホーンテッドマンションへ。

今回は本当に楽しすぎて時間があっという間でした。
パレード一日二回しか見れないなんてもったいなさすぎる!
そしてもう見れないと思うと悲しすぎる!
でも日程的に今年はもう難しそうなのです…シーにも行きたいし…

という訳で声を大にして言いたい。

今年のパレード(も)最高だから是非見に行って!!!