色々あって時間があいてしまった。
気を取り直していきましょう、ファッショナブルイースター、リドアイル編です。
本当はショーの時系列に沿って写真を並べられると分かりやすいんだけど、回によって陽の当たり方がだいぶ違って違和感が出てしまうので撮影順です。
IMG_6442
二日目は天気も良く風も弱く絶好のイースター日和!
さて今日も満喫するぞーと意気込んでいたらなんと、35周年のスニーク公開のある日でした。
いや、新しいグッズが出る日なのは知っていたので、もしかしたらそっち方向で混むかもな?と思っていたらまさかの予想越え。
なのでちゃっかりグリーティングショーも見たのですが、それはまた35周年の括りでまとめたいので省略しまして。
IMG_6430
しかしですね、本当に予想以上の賑わいで待機にのんびりしすぎてちょっと後ろめの鑑賞だったのですよ。
なのでどっちかというとバージの上やカイトの様子に目が行きがちです。

DSC00580
DSC00581
あとホセパン。
カルロッタさんの麗しさに語彙力が消失してしまいます。
それから、橋の上でのみんなのキュートさ。
DSC00589
ひょこっと覗いてくるミニーちゃんのおちゃめさが凄い眩しい。
シーのショーは毎度のことながら、それぞれのエリアで見所が違うのでどうしても堪能しきるには最低三か所で見たくなってしまうのでとっても困ります(困ってない)
DSC00594
そんな、リドアイルの個人的見所のひとつがこちら。
DSC00604
アクアポップガールズそろい踏み!
アイドルグループ顔負けのポップ!キュート&セクシー!
女の子たちをアクアポップで揃えようと英断してくださった方に圧倒的感謝しかありません。
DSC00609
そして後ろの観客にも目線をくれるミニーちゃんはアイドルの鏡。
こういうのは勘違いしたもん勝ちですよ…!
DSC00612
DSC00618
もふもふパーティ。
本当にバージ上ばかり撮っている、
というよりは、角度的にどうしても前列の人たちに隠れるので撮れないというか撮っても上げられないというか。
もう一度くらい機会があれば今度はもっと前の方、センター寄りで見たいですね。
でなきゃ身長を伸ばしたい。
リドアイルのど真ん中で踊るオーシャンやヒューゴーさんをちゃんと見たい。

それにしても今回のショーはイースター曲のいいとこどり&35周年メドレーが華やかで涙腺に来ます。
残りはザンビーニ前です。
というか実のところ海全体を見渡す鑑賞のしかたもしたいので確実に回数が足りてないですね。
やはり前日の強風が心残り…!