春です。
春ですよ!
待ちに待った、華やかな春!

なんだか毎年同じことを言っている気がしますが、致し方なし。

ディズニーイースター!
人生の楽しみのひとつファッショナブルイースター!

という訳で早速行ってまいりました。
日付は先週、9~10の二日間。
どうしても一日三公演のうちにまず見ておきたかったのでギリギリ滑り込みです。

だったのですが、当日は春風のおかげで1回目はキャンセル。
のちに2回目もキャンセルとはなりましたが、まあ想定の範囲内です、つまりは滞在中の5公演のどこかで最低でも一回観れればいいのですから。

なのでひとまずは飾り付けやイベントメニューを堪能。
グッズはプレオーダーサービスで購入済みなので安心。
きっと明日はショー一筋になるだろうからとアトラクションにも多めに乗ります。
さて、三回目はどうかしら?と確認したところ、どうやら風が止んできたので開催しそう。
ならば折角だからとハーバーの真ん中、ミッキー広場に移動。
DSC00452
イースターエッグが設置されるとワクワク感が増しますね。

しかも今回はミッキー広場がメインステージ然とした構成になっているので、座り見でも遠くのバージが見えない…みたいな寂しさは少ない、むしろ充実していてステージの上しか見ていられない!
DSC00468
今年もアールヌーヴォースタイルの衣装が超絶可愛いです。
しかも今回は衣装替えがあるのでそちらも楽しみ。どきどき。
そして別の意味でも跳ね上がる心臓、高まる鼓動!
DSC00488
お待ちかねのスチームパンク!
ひええ相変わらず非の打ち所がない意匠!衣装!
そして力強さいっぱいのヒューゴーさん!
風が強めなので裾がひらひらしてとても素敵です。
DSC00502
DSC00503
なんかもうファンすぎて目で追わないようにするのが難しい。
そして偶然とはいえミキ広に居れたのでグローリアさんとほわほわ仲良くしている姿も堪能できました。
実のところリドアイルで観るのが本命だったのですがなにしろ3回目だけでもキャンセル免れただけでも幸運だったと言うしかありません!
はあ…素晴らしい…人生の目標がやっとひとつ叶えることが出来ました…ここまでくるの本当長かった…実在した…
DSC00517
どさくさに紛れてミニーちゃんにだきつくデール

妄言が過ぎました。
いよいよ衣装チェンジのお時間です。
今回よく出来ていて、ガールズがアクアポップで、三銃士がマジックリアリズムで揃ったりと百点満点なのでもう、ミニーちゃんの衣装アイドルですね…早く三人揃ってるところ見たい…
DSC00521
DSC00533
ひええ…可愛すぎる…
しかも今年は35周年のテーマソングや過去のイースターイベントでも使用された曲がたくさん入っていて満を持した春の祝祭感が素敵です。
去年から引き続きのHappy Easterは勿論、Easter Paradeや初年度のFashion Fantasyも流れて、もう瞬きすら惜しいくらい。
あー、春が来たんだなぁ!
DSC00536
DSC00537cop
DSC00541
あっと言う間の30分。
衣装も曲も全部本当に本当に素敵で、このショーを目の前で肉眼で見れて良かった。
最高でした。
思わず涙目になるくらい、胸がいっぱい。

少なくとも1回観れればいいや、なんて考えが甘かったのが良く分かりました。
これは他の場所でも見なくては。
ということで明日の予定も決定です。

とか言いながら、実は翌日は翌日で想定外なことがあって実は確定したわけではなかったのですが。
それはまた、今後にまとめるとして。

今はただひたすらに華やかで賑やかなイースターの余韻に浸るのでした。

DSC00545cop