というわけで、前日からの流れでまだ舞浜に居ます。
本日の予定はシーで(目下絶賛)開催中のイベント、ピクサー・プレイタイム。

昨日のうちにボンボヤージュでお土産やら欲しいものやらは買っているので、今日は存分にイベントを満喫したいと思います。
IMG_6174
冬日ながらも太陽が出ていて過ごしやすい日和。

実のところ開催を知ってから予習済み、今まで見ていなかったピクサー系列の映画もいくつか見てからのインという意気込みです。
まずはホテル宿泊者特典の15分アーリーでトイストーリー・マニアのファストパスを取りに行きましょう…とてくてく歩いて来てみたらファストパス時間がまだ9時台だったので普通にスタンバイで入場。
BBBやインディが休止、加えて5分前倒し開園になったので覚悟していたのですがもしかしてそれほど混んでいるわけではないのでしょうか。

IMG_6175
IMG_6184
IMG_6177
IMG_6182
朝一のシューティングで早々に腕を痛めながら(笑)ちょこっと朝ごはんがてら早速デコレーションやグリーティングを眺めます。サリーおっきい!

そしてアメフロ内はマックィーンのビクトリーラップがあるためよくよく見るとあちこちにマックィーンのポスターが貼ってあります!
IMG_6188

実はこれ横から撮っても綺麗に正面から写した画に加工してくれる某アプリを使ってまして、揚々とロック画面に設定して楽しんでます。
マックィーン格好いいなー!ビクトリーラップも凄く良かった!
15周年やルーちゃんのお披露目ドライブとはちょっと違って、MCさんとダンサーさんが配置されているのでミニパレードといったところ。
衣装もダンスも曲も格好いい!
あ、ちなみにショーの構成上お向かいのゲストさんが写ってしまうのでお写真の掲載はありません。

さて、頃良い時間になりましたのでミッキー広場に戻ってプレイタイム・パルズに備えましょう。
といいつつ場所取りをしたわけではないので、ステージ横あたりから立ち見で鑑賞です。
そして偶然ながらそれが功を奏しまして、
IMG_6194
みんな合間に結構側まで来てくれる!
レミー!かわいいよ!あとで会いに行くから待っててね!
レミーのおいしいレストランも今日に備えて見てきたのですが、本当にレミーの小動物感がひたすらに可愛くて時折格好良くてご飯が美味しそうで素敵な映画でした。 チーズも食べたくなりますね。
IMG_6206
セットも衣装も登場キャラクターもカラフルで賑やか。
ショーそのものは参加型の要素多めで、どちらかというとお子さんたちをターゲットにしている雰囲気。勿論大人たちだって楽しめます。
物覚えの悪い私などは振付で四苦八苦すること請け合いですが。

そしてお次は楽しみにしていたザンビ前のショー!
なのですが、何やら日記が縦に長くなってきたので一旦区切り。

現地の私はひとまず休憩を兼ねてお昼とまいりましょう。