だーだーやーらだーだらーやーら!
だーどぅーやーらどぅーだらいやー!

ひらがなで書くとなにがなんだか分かりませんが、また来ましたよ!
見納めの見納め、今度こそ最後のポップンライブ!

しかし!
雨である!
いやあ、数日前に衝動的に決めたとはいえ、まさか前日になって天気が覆るとは…晴れ空ポップン…もう一度くらい目に焼き付けたかった…
けどまあ、雨天版ご挨拶つまりキャンセルグリーティングはあるだろうなのでめげずに突入です。

本当に本当に本当に好きなんですよ、ポップンライブ。
毎日欠かさずCD聞くくらいには。
タグ巡ってお写真や動画眺めるくらいには。

さて、とりあえずいつもの初回停止位置まで歩いていく途中で、案の定の雨天版のお知らせを耳にしつつ門前で待機。
雨天版の音楽もいいんですよねープレショーのときのともちょっと違うのかな?

そして中々の雨脚なのと全力で楽しむのを目標にスマホもデジカメも封印。
タオル振りたかったけど雨でどうしようもなくなりそうだったのでそちらも鞄の中。

そりゃ当然ね、1時間前からスピール聞いて手拍子したりして待ちたかった。
主催者の父さんのプレショーからの去年アレンジをどきどきしながら聴いて、BGMが切り替わる瞬間にうずうずして仕方なくなるあの感覚をもう一度味わいたかったなー

けど今日だって皆かっこいい!レインコート姿もかわいいよー
せっかくなので門横のお見送り位置に移動してみることにしました。
城前の雰囲気も味わいたかったけど停止時間がないので間に合わない可能性を踏まえて直行。

そんなこんなで午前午後ともしっかり堪能です。
午後の方は気持ち雨が弱かった…ような気がしつつ結局我慢できなくてカメラ解禁したりして。
けど壊れると困るのでスマホで妥協。

IMG_5383 写真には撮れなかったけど最後の最後のスタァの投げキスサービスがすごい。
あとしゃがんでまで手を振ってくれる父さんの優しさに惹かれる。
雨にも負けず写真を撮っているフロートで趣味が分かる。 たくさんPop'n LIVE!してタオルの代わりに腕を振り上げて、手を振って。
本当は週明けにも時間があったので日程的にはそっちでも良かったんだけど、精神的に『終わりを見届ける』のが苦手なので我慢です。
あー終わっちゃったなー
でも楽しかったー

さて、心残りは少しでも減らしましょう。
まだ食べてなかった牛カルビコーンを味わい、カプセルトイを回したら無事デールが出てチプデを揃え、シューティングギャラリーチャレンジで初!念願のラッキーを出し金の保安官バッジを獲得。
一度やってみたかったウッドチャックキッチンのテラス席でミシシッピ川を眺めながらお昼。ついでにマーク・トウェイン号にも乗船。
あとはのんびりハロウィンの雰囲気を味わいながらお散歩。
見納めたと思っていたハピネス・イズ・ヒアとすれ違ったらまさかの通常版。
シアター系のアトラクションを幾つか楽しんで、空いていたので久々にハニーハント。
ワールドバザールでジップンズームガイドツアーと一緒にポップンライブ!
暗くなってからは最後の大シメ、夜になると切り替わるプラザのBGM!
雨も止んだのでベンチに座ってあったかいコーヒーを飲みながら満喫。
あーかっこいい、ずーっと聴いていられる…
みなさんコートとかマフラーとかしてますが東北育ちなのでまだ寒くもない外気温です。
IMG_5406
あとはまた雨が強くなる前にと少し早めの退園。
弾丸ながらなかなかたっぷりハロウィーンを満喫することができました。
それにしても、本当に本当に来年ポップンライブやらないんですかね…シーのヴィランズは継続なのになー羨ましい

あーでも、せっかくなら今までのハロウィンのダイジェストいいとこどりよりどりみどり!みたいなのをやってくれませんかね?
夜にはキャッスルショーでライブとかさ!
などともそもそ妄想を膨らましながら、私のハロウィンは一足先に終幕を迎えたのでした。

またどこかで会えますように。
けれど少しさびしいから、週が明けたらストアにでも行こうかな。