IMG_5094
前回はポップンライブに絞った日記を書いたので今回はもう少し当日のことを書き留めておきましょう。

前述のように早い閉園という変則日程に合わせて開園もパレード開始時間も早い、ということで前入りしたわけですが、結果としては人も少なくなかなか快適に過ごせたように思います。
夕方からは雨も降ったこともあり、早い閉園時間もさほど気になりませんでした。
(ただ雨足が強く、ゲートから駅までの道のりが大変だった…今思えば遠回りでもリゾートラインを使った方が濡れずに済んでよかったかも)
あ、あと夕方から変わるプラザとワールドバザールの音楽を楽しめなかったのが少し心残りかな。
IMG_5085
最大目的がポップンライブなので急ぐ道中でもなく、アトモスもたくさん楽しめましたし、普段は人だらけで中々狙えないアングルの写真も撮れました。
IMG_5095
IMG_5099
園内が空いているということは、パレードの待機時間も短くて済みます。
ので、スウィートハートカフェでハロウィン限定メニューを味わいながらフラワーバンドを楽しみ、遠くから聞こえるオーパス・ファイブの歌声を堪能。その後にパレードルート沿いのベンチに移動してハピネスイズヒアを鑑賞。
開始まで30分を切っても場所が取れたんだから本当空いてました。
IMG_5142
IMG_5149
IMG_5162
IMG_5168
それにしてもハピネス・イズ・ヒア、もしかしたら一所に座って見るのは初めてだったかもしれないんですけど、なんであんなに心に来るんでしょうね。
胸がいっぱいになって思わず涙目。というより、油断すると声を上げて泣いていたかもしれません。
同行者がいたのでぐっと我慢しましたが。
IMG_5182
IMG_5183
あ、そうそう、通りがかりにウエスタンランドでラウンドアップ&プレイも見れたんでした。
特にハリーさんのお喋りが絶好調で終始笑いっぱなし。
パンプキンパニックのゴロの良さに思わず口にしたくなります。
IMG_5223[1]
ワールドバザールではウェルカム・フラワーバンドもちらっと。
寒かったせいか冬服でした。
そして曇りのせいかちゃんと撮れていたのがガーベラちゃんくらい。かわいい。
ランドはアトモスフィアショーも豊富なので全部見ようとするとそれだけで丸1日かかってしまうのでは。
いつかはそんな贅沢な一日の使い方もしてみたいなあ。

さて、本来ならば遠方住みなのでインパーク自体年に一度が精々。
なので春も秋も終えてしまった今、余程のことがない限り今年はこれでおしまい。
つまりハピネス・イズ・ヒアも無事見納め。
来年は35th年なので新しいパレード&ショー目当てでまた少し回数が増えそうです。
少なくとも春はシーに行くでしょうし、できればその前にexpoが当選して見られれば嬉しいのですが。

それまでは少し大人しく。
大人しく…していられることを期待しつつ。
でもきっと何かあれば飛んで行ってしまうんだろう。
また新しい一年を夢見ながら。
IMG_5177