春。春です。
つまり冬の影にさよならをして。
春が始まる。世界で一番ファッショナブルなイースターが!

ついに…ついに来てしまった。去年は15周年のショーで入る余地のなかったイースターショーの再演!
私にとっては初の肉眼ファッショナブル。楽しみでないはずがない!

どうしてこんなに熱っぽいかというと、そのへんはこのあたりを見ればお察しだろう。

――って、あれ?おかしいな…
1年余が経つうちになぜか私の中で1番が変動している。
いや、みんな好きなんだけども。だいたい入ったのがオーシャンのせいいや、原因なんだけども。
どうしてかいつの間にか、ヒューゴーさんに視線を奪われている。

いやそれこそ原因は分かっているんだ…ナブル紹介日記の動画とCWJの昼の参照動画とか見れば解るんじゃないですかね…

そんなこんなで、今年こそは必ずこの目で見るぞという固い決意揺るぎない意志で迎えたイースター。

いえいえ、ランドのイースターもとっても好きなのです。座ってられないくらい賑やかで心躍る音楽!
一度聴いたら耳から離れない!おかげさまでCD買っちゃいました。

IMG_3564
ラ~ララ ラララ~ うさたま!

IMG_3578



















IMG_3588

満を持してイースターバケバで行ったのでテラス席から安心してショーを見れました。
みんなかわいい!

そう、満を持してなのです。
うさみみつきバケパで、一泊二日。
天気は晴れ。暑いくらいの。
La~ Crazy Eggy Bunny!

パレード終わったあとの曲も好きなんだよな~
うさたまぬいば売り切れだったことだけが心残り。

さて、今回の最大目的。
シーで開催中のイースター期間特別ハーバーショー、ファッショナブル・イースター2017!

IMG_3383
あー、来ちゃった!
ついに来ちゃったよ!もうミラコスタ下のデザイン画すらときめいてしまう。
IMG_3386


IMG_3391



















この指示書きの文字ってもしかして…などと想いを馳せてみるのも楽しい。

華やかでデザインが総合的に好きなのはアール・ヌーヴォー。
けど今回のスチームパンクのドナデジ衣装が最強に好き。
なのでぬいばの色味ちょっと物足りなくて一度目に購入を見送ったら二度目には売り切れていたという…
大前提としてヒューゴーさんの衣装が頭から爪先までツボなんですよね…

引き換え券で手に入れたうさみみにスチパンのぱっちんを着けて戦闘態勢準備万端。
いざバケパ席へ。
しかし。
しかしですね。

登場キャラやモデル(ダンサー)が近すぎて忙しいぞ、バケパ席!

踊りたいし写真を撮りたいし手を振りたい!
ランドのバケパ席とは比べ物にならないかぶりつき感。

アーティストのバージ(船)は近いけど見ている暇がない…!

感想はあとでまとめるとして、とりあえずお写真。撮る撮る。

IMG_3438


IMG_3452



















IMG_3464


IMG_3476




















本当に怒涛だった…カルロッタさんもオーちゃんも近すぎるほど近くてよく覚えていない…!
なんかグーフィーマックス親子に踊れ踊れと煽られた気がする。
誰か私の代わりに私の視線通りに写真を撮ってくれるバイトが欲しい。

でも青空の下で見るヒューゴーさん素敵だった。
衣装のオレンジ色も良く映えて。
グローリアさんの可愛さ無限大。

まあ何せ2日もあるのでね。次は中央広場とリドアイルでも見よう。
天気は心配のしようがないほど万全!カイトも5連!