どうしてもフィナーレ仕様のショーが見たくて、日帰りで入園したのは2月の終わり。

目的は主に二つ。東京ディズニーシー15周年ショーと、できれば同じくクローズを迎えるドックサイドステージのテーブル・イズ・ウェイティングの見納め。
ついでにグリーティングドライブも見ちゃおう!

まずはドライブから。
普段のショーとは比べ物にならないほど間近でキャラクターを見れる良いチャンス。
IMG_3064

IMG_3065IMG_3067




















しかも15th衣装。ジェラトーニがかわいい!

これが癖になって、見事に春につながるのですが…それはまた今度。
IMG_3083IMG_3089




















テーブルも控えめに遠目から。
それぞれの国の料理をテーマにした衣装とダンスが可愛かったなぁ。
タコスつくろう♪
ドックサイドはこれで夏までお休み。

さて、今回のメインイベント。
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー シャイン・オン!
キャラクターの衣装も一層華やかになって、それぞれのクリスタルの色がより際立つようになりました。
昼間のキラキラ輝くショーも素敵。なのですが。

なんとフィナーレは日暮れ後のいわゆる夜回が開催。
とはいえ、季節は冬。夜はとにかく寒い!しかも海沿い、海風。
平日でもイベント終盤ということもありじわじわと人の多い期間。特等席とはいかずともちゃんと見渡せる場所で見たい。
今回はリドアイルを選択。立ち見も埋まっていたので橋の近くにスタンバイ。
寒いのでホットワインとポンチョで暖を取りながら。

IMG_3093
ハーバーの夜景をバックにスポットライト。
ふわふわきらきらと漂うシャボン玉が幻想的。
IMG_3094
IMG_3095
寒さなんて吹き飛んでしまうような。
それこそまるでクリスタルの中で夢を見ているような。

誰もが行ける場所。
まだまだ旅は続くのです。

そして、足しげく通ったおかげでリゾートラインチケットが溜まり、15th仕様のピンバッジを手に入れることができました。
ちゃっかり園内でスーベニアカップもget。右上のチャンドゥはアラビアンコーストのゲームで獲得。
っていいながら残念賞なんだけどね。

IMG_3107

IMG_1657
あーあ、終わっちゃったなー。
とても充実した素敵な1年でした。

しかしこの時既に私は思っていた。予感がしていた。

おそらく春には性懲りもなくシーに来ている。
具体的には4月から6月の間に。
きっと、じゃなく、確実に。

その理由は、ようやく次の日記で明らかになるのでした。

ほら、春の足音が聴こえる。