ふむ。

ゴールデンウィークが終わってしまいました。

明日から仕事か。

とは言え、図書館の仕事は好きだし(忙しいけど)楽しいので仕事に行くのは嫌いじゃありません。
新刊も届く頃だし、そろそろ職場体験も入るし、夏休み前にはシリーズで欠本しているのを補充したり、不足ジャンルを充実させたりしたい。
こどもの日飾りを少しアレンジして、少しずつ初夏→梅雨にシフトさせたり、展示コーナーも少し弄りたい。

頑張るのはもちろん、利用者さんのためです。
『また来たいなぁ』って思われる環境作りに励めや励め。
その一環なら、面倒な統計調査や事務仕事もなんのそのー!

さて、本日は何をしていたかと言うと。

安定のポケナガ+PCにございます。
思い出したように小説を書いたり、チェックしてるアニメを追いかけたり、3DSの電源を入れたり。

庭に出てみれば愛猫たちがごはん貰いに行儀よく寄って来たり、お気に入りの枝垂れもすっかり青々としていたり、昨日の悪天候が嘘のようだったり。


そういえば、来週の日曜にでも仙台観光敢行しようかと思ってたんですが。

国際マラソンがありますね……

街中混むのかなぁ……

特に道中、渋滞とかむしろバスだとしても通常運行するのかどうか。

お目当てにしている特別展が5月一杯なので、早いうちに見に行きたいのですが、そうするとお互いの予定を擦り合わせるのが困難になったりして。

もう数日、要検討要熟考ですな。


とりあえず天気だけは快晴となりますように!