あんまり好きなので買っちゃいましたPart2!

GOD EATER BURST ドラマ&オリジナル・サウンドトラック
GOD EATER BURST ドラマ&オリジナル・サウンドトラック

GEBことPSPゲーム『ゴッドイーターバースト』のサントラ&ドラマCD!

やっほーい!

とりあえずPC1はストーリークリアして現在チャレンジミッション攻略中、PC2は現在難易度4攻略中です。
BGMも好きなんですよね。
壮大荘厳なバックミュージックに包まれて戦闘してると、自分主人公だ!っていう実感が湧いてどきどきします。
というわけで購入。ついでいうと、なんか知らんがドラマパートまで入っていると言う話なので迷わずに。

ここからはざっくり鑑賞感想も書き留めておきます。
核心を抜いた若干のネタバレ入り。


---------------キリトリ---------------

01、Over the clouds -BURST mix-
OP曲。私は前作『ゴッドイーター』のほうを未プレイなのですが、GEのアレンジ曲になっているようです。かっこいい。

02~03まではそれぞれ完結のドラマパート。
一つ目はリンドウさんとサクヤ、ツバキさんの過去話+支部長の思惑…といったところでしょうか。
リンドウさんじゅうさんさい!!平田さんめっちゃがんばってた!!w
つい笑っちゃってごめんなさい!!←

二つ目は防衛班・第二、三部隊の訓練風景。
カノン様まじヤンデレCD。ジーナの嘆きの平原が公式とは…っ
あとは、シュンとカレルの押しのけあいが相変わらずで微笑ましい。

三つ目は……エリックの…コント?(笑)
とりあえず彼がとっても素敵なおにいちゃんというのは良く分かりました。
ソーマは付き合いのいい良い奴ですね。

05~09はGEB分のサウンドトラック。
『無慈悲な王』『終わりなき侵喰』クライマックスの戦闘BGMはいつきいても痺れます。
『陽だまりの中で』ミッションが終わってエントランスに帰ってくるとかかっている曲なのですが、穏やかで温かい旋律で、深夜にプレイしている身としては寝オチ必死の素敵な曲。

10、my life -farewell arrange-
なんとなくエイジス後のエンディングのほうが印象が強いです。予感はしていたけどやっぱり涙が滲んでしまったあのラスト。
いつか月にいっておいでね、ソーマ。

11は初回特典のキャストコメントでした。
やっぱり13歳のこと言ってるww大原さんのチビサクヤは違和感なかったのが逆にすごい。
入野さんの「良い声してました(キリッ」には思わず吹きましたw
エリックのテンション≒中の人のテンション。
あと、うん、ソーマは主人公ですよねww後半(バースト編)はちゃんと主人公が主人公だけどw
でもあれって、インタビュー集によれば『主人公の生きている日常を描くためにあえて』ああいうストーリー設定にしたらしいので間違いではないらしいです。


---------------オワリ---------------


実を言うと、しっかり公式攻略本もゲット済み。制作サイドのインタビュー集はそちらで読みました。
武器の作成に非常に重宝するので、ミッションに難儀している新型神機使いは購入をオススメしますよ!
(※別に回し者ではない)

さて、じゃあCP1のチャレンジミッション続けてきますかね。
あと10コくらいで完走なんだけど、なんだか勿体無い気がしてます。

ゴッドイーターバースト 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)
ゴッドイーターバースト 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)